ケイブ/3760 のおはなし。

ケイブ/3760
現在1,111円(-63円) ※記事投稿時の株価です

ケイブの株価は、先週後半(21~22日)には1400円台に迫る場面もありましたが、その後は3営業日続落と冴えない動きとなっております。

ケイブは15日に第三者割当増資による資金調達を発表して突如ストップ高となった銘柄ですが、もともと投機色の強い銘柄でもあったことも、この手の思惑が株価を急騰にある程度作用した面もあるでしょう。

 

※こちらはケイブ/3760の日足チャートです。

 

「アルゴズレポート」では初動段階の720円付近で配信した銘柄でありますが、ファイナンス期待ではなく、昨年から噂となっていた「googleのゲーム事業参入」が本格化しつつあることを背景に取り上げております。

今後の株価見通しとしては、材料株物色の注目テーマに“ゲーム関連”が徐々に浮上していることから、ケイブの物色は続くと考えております。先ずは1500円を意識した展開を想定しておりますので、足元の調整一巡後から見直しの動きが期待されます。

googleのゲーム事業参入を手掛かりに、直接googleとの関連性はなくとも、オンラインゲーム関連を物色する動きが日を追うとに強まっております。

今日はenish/3667がと突然急上昇となっておりますが、投機系資金もこのセクターに対する銘柄選別を積極的に進めている流れもあり、複数の関連銘柄に対する仕掛け話が急浮上しているのも事実です。

 

本「アルゴズレポート」は平日毎日配信しておりますので、いつでもご購入いただけます。