ローツェ/6323 は昨年高値を意識た相場展開へ!今後の気になる動向は?

ローツェ/6323
今日の終値は2796円(+107円)で取引を終えております。

昨年末のマーケット急落時には1100円台まで売り込まれたものの、今月に入り株価見直しの動きが著しくなっております。背景には10日発表された決算が好感されており、前2月期は前期比40%減収ながら営業利益は58億円で前期比37.2%の大幅増益で着地。第3四半期決算時の上方修正水準を上回ったことで、今後の上方修正余地への期待感から買いを集める展開となっております。

「アルゴズレポート」でもファンド系資金の関与に加えて、業績面から出遅れ・見直し余地のある銘柄として3月中旬にレポート配信した経緯のある銘柄です。

 

※こちらはローツェ/6323の日足チャートです。

 

現状は高値圏で揉み合いが続いておりますが、押し目買い意欲も強く、底固さも感じられる展開となっております。東証一部に上場している銘柄ではありますが、規模は時価総額485億円程度で浮動株が17%と小ぶりの為、値動きが軽い銘柄でもあります。ここ最近は出来高も膨らんでおり、目先は勢いに乗れるか注目される局面を迎えております。

今後の上昇には当然回復基調の地合いの影響も大きく関与すると思われますが、時価は昨年の年初来高値圏に迫っており、今後は業績回復期待を手掛かりに2018年一月高値水準である3,100円台を意識した展開を想定しております。

 

「アルゴズレポート」は急騰候補銘柄を随時配信中! いつでもご購入いただけます。