新着!!急騰候補

AKIBA/6840 高値圏で乱高下

AKIBA/6840
6日の終値は6840円(+180円)となっております。

11月後半以降、高値圏で乱高下が続いております。

前回11月26日 記事

目先は調整の可能性が高まる AKIBA/6840

 

その後、株価は12月3日に8400円まで急騰となりましたが、短期過熱感から戻り売りに押されて11月後半以降は下値6000~上値は8400円と広い範囲で激しい値動きが続いております。

AKIBAはこの一年を通して何度かアルゴズレポートで取り上げた案件でもありますが、やはり投機系資金関与の案件であることが相場急騰の背景にあります。

また中小型株物色の出遅れ修正が意識される地合いを背景に、AKIBAのような“際立った値動きそのもの“が複数の投機系資金の流入を喚起し、急騰に拍車が掛かった経緯があります。

既に株価は1か月前から短期で二倍超となっていることや、上下の値動きが荒くなっている点から先行き見通しが難しい相場となりつつあります。

当然、中小型株(特に新興市場)の相対的な出遅れを見直す動きが続いている背景はこの相場にポジティブに作用しますが、周りを見渡せば依然出遅れている小型株が多く控えている点から、アルゴズブレインではリスクの少ない新たな相場へ関心を移していくことも重要と考えております。

今後、このAKIBAを手掛けている投機グループの新たな“案件”も動き出してくることが見込まれており、アルゴズレポートでも取り上げていくことになりそうです。

 

アルゴズブレインでは、急騰候補銘柄を随時配信中!