新着!!急騰候補

プロスペクト/3528 年末年始の動きは如何に!?

プロスペクト/3528
19日11:30現在の株価は30円(±0円)となっております。

ここ一か月程は引き続き30円付近で緩慢な動きが続いております。
ただ、低位株の中でも値持ちの良さから日柄調整一巡後の動きには、引き続き注目しておく必要のある銘柄であると考えております。

プロスペクト/3528 前回までの記事

戻り高値を抜け切れないプロスペクト/3528

日柄調整と需給を取り巻く環境は、この手の材料株物色では個人投資家の参戦化率の高いセクターであることから、例年と同じく今年も年末に掛けての“税金対策売り“が大きな上値抑制要因となっております。

東証一部の大型株とは異なり、個人投資家売りの影響が大きい為、この手の小型部に関与している投機筋も、やはり今年も例年と同じく個人の税金対策売りを回避するとするとの声が多い状況です。この間どうしても売り需要が勝る為、来週後半頃までは彼らも一旦介入を控えることになるでしょう。

小型株市場は、銘柄によっては下値を試す銘柄も出てくると考えておりますが、これが一巡すると小型株のパフォーマンスは1月に掛けて一気に改善する傾向が顕著にありますので、逆に目先この時期に下げた場面は逆に買いの好機とみております。

プロスペクト/3528もこれに同様に当てはまりますので、年末特有の売り需要が一巡した後の動きが注目されると考えております。

 

 

アルゴズブレインでは、急騰候補銘柄を随時配信中!