新着!!急騰候補

ITbook(1447) 調整一巡からの動きが注目される

ITbook(1447)
7月8日の終値は704円(+59円)となっております。

ITbook(1447)はマザーズ上場の時価総額140億円規模の小型株です。アルゴズレポートでは440円台で配信した銘柄です。

» アルゴズレポートについてはこちら

 

同社は、マイナンバー関連や水陸両用の無人運転技術といった切り口の豊富な企業ではありますが、アルゴズレポートでは単純にマザーズの出遅れ銘柄として取り上げた経緯があります。

 

ITbook(1447) 株価予想

※こちらはITbook(1447)の日足チャートです。

 

ITbook(1447)の株価は、多くのマザーズ銘柄が高値を付けた6月後半以降調整局面が続いておりましたが、ここ最近は下げ渋りの兆しから、今日はリバウンドの動きを強める展開となっております。

マザーズ指数自体は4日続伸と復調。個人投資家のマインドも徐々に高まりつつありますが、依然レンジ内の動きにとどまっており“復活”と言うには一歩及ばない状況となっております。しかし、マザーズ銘柄で今回の調整において25日移動平均を割り込まなかった銘柄に関しては、今週は特に強い動きの銘柄が目立っております。

 

短期狙いの投資家にとっては、物色対象が調整前と比べて随分絞られている地合いですので、動き強い銘柄には集中的に資金が流入し易いといった局面でもあり、ITbook(1447)においても、目先の動きが期待される状況にあると考えております。

超短期の見立てでは、需給的に750-770円辺りを再度突破できるようなら、再び6/24高値を意識した展開に発展する可能性も秘めていると見ております。